Pentax K-7 購入!

しばらく迷ってはいたのですが、昨日ペンタックスのデジタル一眼レフ「K-7」のレンズキットを買いました~。

Pentax K-7

購入したのは新宿のマップカメラで、価格は119,800円+期間限定2000ポイント付き。新品です。発売されたのが6月末なので、相場もだいぶ下がってきました。

K-7で撮影した記念すべきファースト・ショットは・・・

Pentax K-m shot by K-7

これまで約1年間活躍してきたK-mです。K-mは下取りに出すことも検討しましたが、出さずにサブとして手元においておくことにしました。僕にとっては初デジ一だったので愛着もあります。

(えー。厳密には↑の写真は2枚目っす。1枚目は思いっきりぶれちゃったw)

と言うことで、これからちょっと撮影に出かけます。東京は紅葉がまだなのが残念ですが、今日は太陽が気持ちいい。いい感じの丸ボケとか夕日とかも撮影できるかもしれませんね。

One Reply to “Pentax K-7 購入!”

  1. […] K-7を使い始めて2ヶ月が経ちました(10月に購入)。ここで、これまで感じた使用感や個人的な評価などを、数回に分けて書いていこうと思います。本当は1ヶ月経ったら書くつもりだったんですけどね(笑)。遅くなった分、ガシガシとK-7で撮影してるので、よりよい記事にできればと思っています。 […]

Comments are closed.