先日(12日)WordCamp Tokyo 2009が行われました。昨年のWordCamp Tokyoは参加者として参加しましたが、今回は微力ながらスタッフとして運営の方をサポート+Matt質疑応答の通訳をさせていただきました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして何よりもWordCampに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

もうすでにブログに感想を書いてらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいますし、アンケートもいただいています。僕もほとんどは読ませていただきましたし、これからも引き続きチェックしていきます。賛否両論、いろいろな意見、感想があり、参考になるお言葉も多いです。このようなイベントではすべての方々を100%大満足させる事は非常に難しいと思います。しかし、この人と会えてよかった。あの人と話せてよかった。あんな話を聴けててよかった。そう思える事が1つでも皆さんあれば幸いです。

写真は後日整理してアップしますが、とりあえず今日はおでさんが撮ってくださった質疑応答の時の写真をお借りします。手持ちでMattとのツーショットがないんですよねえ、なぜか。こういう質疑応答時の写真だけなんですよ。

ひっくり返すとMattのMだよね