アメーバブログにてコメントを投稿したら、ドキッとした(汗)

先日、アメーバブログにて書かれているとあるブログにコメントした時のことです。アメーバブログは、コメントを投稿するときに、専用の画面がポップアップで開くのですが、コメントを投稿した後に、いきなりこのような広告が現れて、一瞬「ドキッ」としてしまいました(汗)。

やっぱり男ですから(笑)。女性物下着を進められてもねぇ。このブログでは以前にもコメントを投稿したことがあるのですが、このような広告あったかなぁ。あまりよく覚えてないです。

疑問に思ったのは、そもそも何故女性物下着の広告が表示されたか。記事の内容に興味を持ってコメントを投稿したのですから、コンテンツマッチング広告が表示されるのが一般的だと思います。ですが、僕がコメントした記事は女性物下着どころか、下着とは全く関係がありませんし、そのブログのコンテンツも国際紛争に関する事が多く、下着とは全く関係なし。唯一の接点は、そのブログを書いている人が女性だということだけ・・・。

アメーバブログさんって、どういったアルゴリズムで広告を表示しているんでしょうか。ちょっと気になりました。

ちなみにこの下着の広告、しばらく経つとピンクのチェック柄の下着が表示され、またしばらく経つと黄色の下着が表示され・・・という具合に、いろんな女性物下着が表示される。職場とかだと、ちょっと恥ずかしいです。

「アメーバブログにてコメントを投稿したら、ドキッとした(汗)」への3件のフィードバック

  1. さいきん、ヤフーのスポンサー進出は、ブログ投稿のあちこちの
    面積を活用してみんなの目につくように考えられています。
    一方で、「ヤフーお知らせ」として、迷惑宣伝や詐欺行為を禁じていますと挙げながらも、違反すれすれ企業を野放しにというか手助けするような風潮が年々歳々酷いように憂いつつ、操作が簡単なので使用していますが、先日ヤフートップのCMに「ヌレヌレな私に男が喜ぶリップ」というフレーズの化粧品メーカーはいいのか?と主人に聞くと「問題ない」・・・・(爆)本当にいいのでしょうか?
    小学生も、いるというネットなのに・・・。

    お気づきの「アメーバ」ブログ。
    投稿の際の驚きわかります。驚いて記事にされる、まだお会いしたことのない貴方の雪原に照らされる朝露のようなきらめきを感じて
    遠い地から深呼吸している虫さされです、こんにちは。

    うちの家族は全員が鉄道マニアで、仲間も多くいて、ほとんどがエキサイトブログですが、全国トレイントレインGの人はアメーバです。アメーバでブログを作るときにカテゴリーを選ぶのですが、選ばないと勝手に「アダルト」になってしまうそうで、「アダルト」になると、個人のブログを開けた瞬間に「アダルト」が飛び込んできます。これは犯罪ではないでしょうか(鼻息=3)

    みたい場合は、「アダルト」を登録しちゃったお友達をお探しくだされ。

コメントは停止中です。