ペンタックス・フォーラムの写真展で僕の写真が展示されてた

P1040226

新宿にあるペンタックス・フォーラムで開催されている写真展「K-mで撮った 私のお気に入り」へ、自分が応募した写真を見に行ってきました。これは12月25日から1月26日まで、K-mで撮った写真をペンタックスが募集していたものです。コンテストではなく、自分がK-m撮影したお気に入りの写真をフォーラムの展示スペースで展示してくれると言う企画。実際行ってみるとピンからキリまで、ビギナーからベテランまで、いろんな方の写真が展示されているようでした。撮影モードも絞り優先からプログラム、それにシーンモードで撮影された写真も。

点数は約150点だそうで、意外と少ないなぁと思いました。やはり応募事項のA4プリントした作品のみ、メール添付無しって言うのが影響したんじゃないかと思います。でも逆に言えば、それだけ手間とお金をかけてでも応募してきた、写真意欲のある方々ばかりなのかもしれません。

郵送したあと、ペンタックスから何も連絡がなかったので、本当に展示されるんだろうか心配でしたが、ほっとしてます。いや、コンテストに入賞したわけでもないのですが、こうやって、こういう場所に飾られているのを見ると素直に嬉しいです。

でも実は、抽選で当たる賞品、特にレンズ、が当たったらいいなぁーと言うのが一番の思惑だったりします。

この写真展は2月9日までやっていますので、気になったら是非どうぞ。ちなみに僕は「ドラゴン・ファンタジー」と題した写真を応募しました。撮った後にk-mのデジタルフィルタ機能でソフト処理をかけています。

この写真展のPart 2が発表されているので、これも是非応募してみたいと思ってます。でも日程がちょっと厳しいかなぁ。仕事が…。

「ペンタックス・フォーラムの写真展で僕の写真が展示されてた」への3件のフィードバック

  1. 写真展見てきました。
    ほんとにいろんな写真がありましたが、テーマの「私のお気に入り」というのがいいですね。軽いものから重いものまで応募者それぞれの思い入れを感じました。

    私が行ったときは他に5、6人の男性がいました。せっかく写真を持っているなら
    たくさんの人に見てもらえる機会があるのはいいですね。

    「ドラゴン・ファンタジー」は、靄のかかったような雰囲気が個性を出しているように思いました。

    1. Kaoruさん、ありがとう。

      せっかく写真を持っているなら
      たくさんの人に見てもらえる機会があるのはいいですね。

      うん、そうですね。やっぱり写真は印刷して、人に見てもらってこそ、ですね。改めてそう思いました。

コメントは停止中です。