wp.vicunaのデザインを変えてみた

使用しているテーマ、wp.vicunaのスキンをカスタマイズしてみました。ベースにしたのは、Originのスキンです。いやー、やっぱり他人が作ったテーマのテンプレート・ファイルを編集するのは、それはそれで結構大変な部分がありますね。XHTMLとCSSの書き方の癖の他に、テンプレ作りの癖。やっぱり、一番やりやすいと感じるのは人それぞれですからね。自分でスクラッチから始めた方がやりやすいんじゃないか?と思いつつも、1日もいじっていれば、大体つかめてきて、結局思ったより早く完成しました。いや、完成はしてないんですけど、アップできるようにはなった、です。

主にCSSの方をいろいろといじったわけですが、テンプレート・ファイル(phpの方)も少し編集(naviとfooterの部分)しています。ヘッダーは、実装してみたいと思っているしかけが有って、そのため、ちょっとややこしい事をしてます。頑張って、さっさと実装しようと思っています。

あっ!IEのチェック忘れてる・・・。でも、もう遅いので明日にします。どっちみち、家からじゃぁVista+IE7環境でしかチェックできないですし。