Xperiaを4月1日の発売日当日に手に入れられそうです

昨日電話があって、予約しておいた、ソニー・エリクソンが明日4月1日に発売する予定の新しいAndroidスマートフォン「Xperia」を、発売日当日にゲットできそうです。ちなみに、携帯電話を含むガジェット類を事前予約して買うのは初めてな気がします(笑)。

写真(↑)はタッチ&トライのイベントで撮った1枚。

今の心境はわくわく感と不安感と期待感が3分の1ずつですね。携帯電話を買い換えるのは2007年夏にD903iへ機種変した以来なので、新しい携帯電話を手に入れるというわくわく感。スマートフォンへ移行することと、少なからず不満に思っている点が既にあることへの不安感。でも今後のDoCoMoやソニエリの対応、ソフトのアップデート等でそれら不安が解消される事への期待感。

予約をしたのが3連休明けの火曜日だったんですが、既に連休の中日にはビックカメラとヨドバシカメラが予約の受付をストップしていたんですね。全然知らなくて(汗)。ダメもとで池袋のLABI日本総本店で聞くとこちらも厳しい答えが・・・しかし「特に黒は厳しい」と言われたので「いや、白が欲しいんです」と言うと、「あっ、白なら当日お渡しが可能と思います」って!どうも全国的に黒の方が人気みたいですが、LABI日本総本店は特に極端に黒が多くて白が少なかったみたいです。

ただ、電話で当日のお渡しは、来客数の混雑具合+店頭での対応の進み具合+DoCoMoのデータセンターでの処理の進み具合、次第では1時間から遅いときは3~4時間もかかると言われました。はてさて、どこで仕事を抜け出そうか。

「Xperiaを4月1日の発売日当日に手に入れられそうです」への3件のフィードバック

  1. Toruさんのレポートを見てから購入を決断しようと思います。(笑

    ※ まさか4月バカじゃあ・・・ 😆

コメントは停止中です。