Sunrise over Baku Bay

数日前にFlickrにアップした写真ですが、アゼルバイジャンは、バクー湾に掛る朝焼けです。打ち合せ資料作成の為、早朝に起きてカーテンを開けると綺麗な朝焼けだったので、数枚パチリ。Microsoft ICEで繋げて、パノラマに仕上げました。

Sunrise over Baku Bay

僕の部屋は町の方ではなく、海の方を向いているので、夜景がイマイチな点と、ホテル前に古~いドック・ヤードが広がっているのが残念かな。バクー湾はちょうど半円の形をしているので、そのど真ん中で船から花火でも打ち上げれば綺麗だろうになぁ、とは上司談。同感です。

これはコンデジ(FX33)で撮影した写真ですが、今回は初めてデジ一(K-x)を持ってきました。このホテル、無線LANが安定して繋がりますが、速度は結構上がり下がりが激しいので、アップするのはあきらめました。(後でトライするかも)

3 Comments

バクーってどんなところだろう?と思って
マップで見てみたら、同じ場所をパノラマで
昼間撮影してる人がいて、しばしフリッカーに
ハマっちゃいました。なんか懐かしいような
落ち着いた感じの街ですね。
イランの北西にあるので、渡航は想像すら
できないけど、お仕事充実してそう。

ホテルが斜面に面して建っているんですが、その上(写真で言うと斜め後ろ上)に展望台があります。バクー市街を一望できるので、よく似た写真が撮影されるスポットです。前回出張時に書いたこの記事の写真がそうです。
この朝焼けの写真は南東方向を向いてると思う。つまりまーっすぐいけばイランです(笑)。

Comments are closed.