ティルト・シフト・レンズで撮影された、相撲のストップモーションビデオを見つけました。

「ティルト・シフト・レンズ??」「ストップモーションビデオ??」

僕が下手な言葉で説明するよりも実際の映像を見てもらった方が早いです。凄いですよ。

The Japanese Tradition -SUMO- from the bitter*girls on Vimeo.

アイデアはもちろんのこと、それを実現できる技術力がすばらしいと思います。ちなみに、作成されたのは方the better*girlsさん。

ティルト・シフト・レンズで撮影された画像からストップモーションビデオを作成するのは最近ちょっと流行ってるんでしょうかね。以前Mattが同じようにティルト・シフト・レンズで撮影された画像から作成したストップモーションビデオを公開しています。場所はドバイの超高層ホテルから(うらやましいぞっ)。

そして、Mattがその記事で紹介してたのがオーストラリアの方が作成した一連のストップモーションビデオ。彼もこれを真似してみた、って言ってますね。

面白いなぁー。