本当にダメダメなブロガーです。ごぶさたです。

暑いですね~。しかし今年もまた、夏らしい夏をすごせませんでした。お盆休みなかったし、海や川にも行かなかったし。唯一オフ会のみがそれっぽい記憶です。とは言えとても楽しいここ2ヶ月でした。楽しかったけど悩みに悩んだ。最終的には、心に刃がグサリと突き刺さって、立ち直るのにちょいと時間がかかりそう。こういう時に、横に友がいないというのは辛くて悲しいですね。

20後半で(7月に誕生日迎えました)、高校生の青春時代みたいな事言ってます・・・。

ともかく、そんなプライベートな出来事もあるし、ちょうどこのブログの方向を(また)変えようと思っていたので。思い切ってリセットする事に決めました。具体的には、まっさらなWaviaeiからやり直します。今のは、old.waviaeiとでもして、残すつもりです。ついでに、データベースも整理するつもりです。さくらインターネットでは、1つしかMySQLサーバが使えないので、あれこれ使っているとわけがわからなくなってきました。特に、プラグインが作ってしまうテーブルで、頭に「wp_」が付いていないのがありまして、使用しているのかしてないのか分からない状態で、ただただ無駄になっています。

ちょっと探してみたのですが、waviaeiをold.waviaeiにするような簡単で確実な方法が分かりません。プラグインはどうでも良いので、記事と、できたらタグを動かしたい。どなたか直球ストライクな記事を知ってる方いませんか?