Hello world … again!

改めて、「Hello world!」です。

前回書いたように、一度リセットして、まっさらな状態から再開する事にしました。Waviaeiは、英語から始まって、英日多言語、また英語、また多言語・・・と自分の性格をよく 表しているかの如く、ふらふらとしてきましたが、今回は日本語一本です。

いろいろと自問自答してたどり着いたのが「一体自分はブログを通じて誰とコミュニケーションを取りたいんだろう?」です。そして、出てきた答えが「今の僕の周りで(つまり日本で)、まずはネット上から、ゆくゆくはリアルにオフラインでも縁があるようなコミュニケーションが、ブログを通じてできればなぁ」です。やはり心境としては、東京に出てきたのが大きい です。人が多い東京だからこそ、逆にその孤独さが身を削っていくのかな。あと、オフ会に刺激を受けたのもあります。

ブログで書く話題については、特に方向は定めていません。思いつくままに書くつもりです。まっ、以前のWaviaei とあまり大差はないと思いますが・・・。

ちなみに、WPは本家版です。あと1ヶ月ちょっとで2.3がリリースされる予定みたいなので、それまでは極力プラグインを入れない予定です。いつもなら真っ先にUTWを入れるところですが、この際WP2.3で新たに実装される タグ機能を使ってみるつもりです。テーマはwp.vicuna を使用してます。

レンタルサーバにアップしていたファイルやフォルダと、MySQLのデータベース内をバッサリと捨てて、なんか年末の大掃除をした気分です。

では。