今日、ようやく念願のデジタル一眼レフを手に入れました。2年間かけて貯めたへそくりで(笑)。買ったのはPentaxのK-m。エントリーレベルに位置づけられる機種なのですが、中級者向け?かと思わせる機能や設定項目がある、なかなか渋いやつです。

p1040165

購入したのはレンズキット。値段も安くて6万円前後を覚悟していたのですが、¥49800で購入。店頭でこの値段を聞いてびっくりしました。聞き直したくらいです。数件となりのヨドバシカメラは¥69800(+20%ポイント)でしたから。

6年くらい前にフィルムの一眼レフを買いました。キャノンのKissⅢLです。しかし、フィルム代と現像代にお金がかかる為、使用頻度は年々へるばかり。ようやくデジタルの一眼レフが買えて嬉しいかぎりです。

p1040170

p1040172