転職しました

ここ1ヶ月、なんにも書けませんでした・・・。いくつか書きかけのが、ドラフト状態であったのですが、削除しました。

2月いっぱいで、1年と3ヶ月ほど働いた会社を辞めて、3月の頭から違う会社で働いてます。2月は引き継ぎで忙しかった。予想通り(?)、スムーズに、さっさと計画通りに進まず、最後の1~2週間でラストスパートです。9時頃まで会社にいたり、早めに切り上げても、帰りしなにマクドへよって続きをしたり・・・。そんなこんなで疲れました。大変ですね、引き継ぎ。

僕は有給がほとんど残っていなかったので、残念ながらちょっと温泉で疲れをいやしてから・・・、とはいきませんでした。新しい会社には、当初の入社予定時期を遅らせてもらってもいましたし。と言うことで、ひな祭りの日から新しい会社で働いてます。やっぱり緊張しますね、最初の1週間くらいは。しかも、ちょうど年度末の忙しい時期。さっそく、数百ページの日→英訳の手伝いを、毎晩ほぼ9~10時くらいまで 頑張ってやってます。大体予想もついてたし、面接でも話があったので覚悟していた事なんですが、やっぱりまだ新しい職場になれていない緊張感と重なって、疲れます。家に帰ってきて、PCの電源付けて、モニターの前でうつらうつらするのも久しぶりかも。

冒頭に、幾つかのドラフト記事を削除した、と書きましたが、1つだけ削除せずにまだドラフト状態に置いてある記事が1つあるので、それだけは書き上げようとおもってます。

2 Comments

  1. そっかー、おつかれさまです。
    自分の得意分野が活かせるといいですねー。
    大事なのは人とのつながりなので、何かいい
    出会いがあるといいね。応援してますよ~!

    (余談)
    なんか本文の背景が赤いとちょっと読みづらいかな?
    と、思うのですがどうなんでしょう?

  2. Toru

    2008年3月10日 at 01:15

    @Minami ありがとう!
    Minamiさん こそ、朝の3時までおつかれさまです(笑)

    大事なのは人とのつながりなので

    ほんと、その通りだと、僕も思います。でもそう言いつつ、おろそかにしてるんじゃないだろうか?って不安になっちゃいます。

    赤い背景、ちょっと見直してみます。WPの新Verが出るんですよね?あっ、もしかして今日?アップグレードするときにまとめてしようかな。