あけましておめでとうございます。

2007年は自分にとっても大きな1年でした。それに早かった。プライベートでは、自分のキャリアをとりあえずはスタートさせる事ができました。でも、相変わらず人間関係とか、人との付き合い方、人脈作り、その方面でとても悩んだ1年でした。

ブログでは、プライベートの影響で、書こう!と思う事柄が増えても、書く時間が減った。そして、ネットのこういうところは自分とは合わないなぁ、というのがもっとはっきりと分かってきた。

「とりあえずスタート」だった2007年。2008年は着実にそこへ何かを積み上げたい。

ブログも含めてネットの方は、自分に合った付き合い方をもうちょっと模索していきたい。面白そうだったり、便利そうなwebサービスでも、いろいろと下調べして結局使わず、が多いからもうちょっと下調べを短くして、とりあえず使ってみようと思います。

小学生のころは、書初めなんかで「今年の目標」を書いたりした覚えがあるんですが、最近は「今年の目標」を立てる事さえもしなくなりました。皆さんはどうなんでしょうか?

墓参りに、親戚の家、WPのヴァージョンアップを行った2008年1月1日でした。