大分前になるんですが、ごそごそと、今使用しているテーマ wp.vicuna のテンプレート・ファイルやらを眺めてみました。そこで気づいた2点を修正。

header.php に記述されている meta name=”author” ですが、content がブログのタイトルを表示させるようになっていたので、このブログの作者、つまり自分、の名に変更。

サイドバーにカテゴリ一覧を表示させる為に記述されている WordPress のタグ、 wp_list_cats は、wp_list_categories に取って代わり、今後使用できなくなっていく可能性が高い。これを、codex でも推奨されている wp_list_categories の方に変更。

もうちょっと色々と書こうと思ったけど、明日月曜日(米国時間?)にWP2.3がリリースされます。タグ機能が加わったり、変更されたテーブルとかあって、どのみちテーマを少しいじる必要がでてくると思います。なので、残りはその時に・・・。