どうも、しばらくぶりです。気がつくとほぼ1ヶ月更新が止まってました。この4週間、前半は仕事の他にいろいろとする事が重なって忙しく、後半はイラン出張。

今回でイランは3回目にですが、全体適相変わらずです。ブログでかけない仕事の事をのぞくと今回の主なハプニング等は:

  • 入国の際に指紋を採られそうになった。
  • イランの冬は寒い。雨は降るし、風は強いし、雪は降る。
  • イランに行くと僕はどうも鼻の調子がおかしくなる傾向がはっきりわかった。
  • エスファハンのイマーム・モスクへまた行ってみた。前回は中に入れなかったから2度目の挑戦。でもまた撃沈。臨時休業(泣)
  • イランじゃないけど、ドバイ国際空港の新ターミナルは無駄にでかくて疲れる。
  • イランからMMRT daily lifeにコメントしたら、ちゃんとイランって認識された。
  • イランでもTwitできる=フィルターが掛かってない。ちなみにYoutubeやWatch Impressの携帯電話のページは相変わらずアウト。
  • イランではGoogle GearsとGoogle Chromeが「あなたの地域ではお使いになれません」と言う理由でダウンロード不可。
  • おかげでGoogleReaderは檄重。未読数1000を超えるとタイムアウトして表示もできなくなった。

金曜日の夜に帰ってきたんですが、スーツケースは宅配にして、鍋パーティーへ直行w。ようやく先ほどスーツケース開けてアンパッキングは完了。

そうそう。帰ってきたらWordPressがver2.7にアップされてるだろうなぁ、とちょっと楽しみにして帰ってきたのに、えっ、WP2.6.5!? … 結構残念だったorz

ちなみに今新しいテーマを作ってます。年内には新しくします。