iPhone 5cを買いました

K3AM0322px

Xperiaを手に入れて以来、3年7ヶ月間Androidのスマホを使ってきましたが10月27日にiPhone 5cへ機種変しました。キャリアも10年7ヶ月使ってきたドコモからソフトバンクへMNPでお引っ越し。

「ちょっと違うOSで遊んでみたいなぁ。iOSも7になって使いやすそうになったみたいだし。」って感じでiOSへ乗り換えました。とは言え、タイミング的には5cの「一括0円+キャッシュバック」が始まったのが決めてではあります。MNPで5c16GBの本体が0円。MNP申請手数料+新規契約手数料+ひとりでも割50の解約金はキャッシュバックの15,000円で相殺できる。

ちなみに今回は秋葉原にあるドスパラモバイル館で購入しましたが、待ち時間が小さく、キャンペーン金額条件も宣伝通りでキャッチはなく、説明も分かりやすく良かったです。

Androidに不満があるとか、使いづらいとか、そういうのではないのですが、マンネリ感でしょうか。

Blue

色はブルーをチョイス。事前にApple Storeで確認したところ一番発色が気に入ったので。黒カバーを付けるとタイガースカラーになれるイエローとも最後は迷ったんですが、やっぱりブルー。