ねんりん家「マロンの香る 焼きいもクーヘン しっかり芽」をいただきました

先日、AMNさんのプレゼントキャンペーンに当選し、ねんりん家「マロンの香る 焼きいもクーヘン しっかり芽」を株式会社グレープストーン様からプレゼントされました。

ねんりん屋のバームクーヘン #2

焼き菓子バームクーヘンのねんりん屋さんは、首都圏で8店舗展開されているバームクーヘンの専門店です。店名は友人から聞いたことがあったのですが、僕は行ったことがなく、頂いたこともありません。なので食べるのは初めてです。

ねんりん屋のバームクーヘン #1

さて、食べた感想を纏めると。

  • おいしい
  • ワンランク上おみやげにいいかも
  • ごくごく普通な、でも美味しい、バームクーヘンとの好みは分れるかなぁ

ねんりん屋のバームクーヘン #3

まず、おいしいです。はい(笑)。中は詰まってる感じ。外は砂糖がかかってることもあってか?サクッとした食感。味はマロンと焼き芋の味がちょうどいい具合。ただ全体にしっかりとした味付けだと思いました。あっさりはしていないので、珈琲か紅茶、または日本茶と一緒に食べるのがちょうどいいかな。ちなみに僕は珈琲と一緒に食べました。

ねんりん屋のバームクーヘン #4

「1本」というのは、丸いバームクーヘンを輪切りじゃなくて、縦切りにした「1本」。普段デパ地下などで菓子を買わない僕にとって「1本」735円という値段は、1人で食べるにはプチ・リッチな感じ(笑)。でも、2~3人で召し上がる、ちょっとしたおみやげとしては、ちょうど良いのでは?こういうジャンルに疎いと、ほんとに買わなければいけない時に右往左往するので、覚えておこうと思いました。

ねんりん屋のバームクーヘン #6

さて、今回グレープストーン様から頂いたのは、先日新しくオープンした西武池袋店限定の、「マロンの香る 焼き芋」味なのですが、ちょっとプレーンの味と食べ比べたいなぁ、と思いました。慣れですね、要は。バームクーヘンと言えば、僕の中ではごくごく普通のまーるいのに親しんできたので、どうしても「変に凝ってるなぁ」なんて思ってしまいます。美味しくないんじゃないですが、もっとシンプルでもいいんちゃうん?とか思ってしまう。まっ、この辺は人それぞれ味とかの好みがありますね。

ねんりん屋のバームクーヘン #5

冒頭で、「店名は友人から聞いたことがあった」と書いたのですが、ねんりん家のカフェがあるんですね。2月に福岡へ行ったちょっと前、偶然この友人も福岡へ行く機会があり、羽田空港にしかない「カフェ ねんりん家」へ行ってみたいが為に、出発の数時間前には羽田へ行った、なんて聞いていたのです。カフェの他に、羽田空港限定でしか売っていない商品もあるようなので、ちょっと違うおみやげに興味を持たれたら寄ってみるのもよいかと。

最後に

美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

「ねんりん家「マロンの香る 焼きいもクーヘン しっかり芽」をいただきました」への3件のフィードバック

  1. 銀座に行くといつも並んでて横目で見るだけで
    スルーしてたみなみんです。確かに一番シンプルな
    タイプを一度試したいと思ってました。

    ストレートバームやわらか芽っていうのを選ぶと
    丸くてかわいいのありましたです。
    http://www.nenrinya.jp/lineup/straight.html

    1. 銀座にもあったんですね~。そこまで詳しくは見てなかったw
      池袋の店舗に行ってみよう行ってみようと思いつつ、行けてないです。。。
      お味どうでしたか?

コメントは停止中です。