WordPressの、そしてAutomatticのMatt Mullenwegさんが年末に日本に来るそうです。これを読んだときは「なんかの間違いちゃうん?」って思いましたが、どうやら本当のようです。

しばらく前になりますがMatt自身がこんな記事を書いてました。記事は日本からまたもう一冊WordPressの本(WP2.5の最強本)が届いたよ~って内容。でもそこにこの一文が・・・

I can’t wait to visit there later in the year.

(訳: この年末に(日本を)訪れるが待ちきれないよ。)

ん~!?WordCampが開かれるんかいな?。ほんまに来るの?って事でコメントして聞いてみました。

Really!? You are coming to Japan!?

(訳: ほんとに!? 日本に来るの?)

その返事がこれ。

Yep, in December for Web 2.0 there.

(訳: うん、Web2.0の為に12月に。)

おぉー、あのMattが日本に来るんだ。で、このWeb2.0と言うのは12月3日と4日にお台場のホテル日航東京で開催されるイベントWeb2.0 EXPOのようです。公式サイトにはまだその詳細が載っていませんが、セッションスピーカーとしして講演するようです。

ちなみにこのイベント、2日間の通し券で12万円!なり。