たこ焼き道楽 わなか 大入

わなか大入(3)

追記 (08-01-05):地図つけましたっ!

わなか」は大阪に帰ると必ず食べに行くたこ焼き屋さんです。ミナミのたこ焼き屋さんは色々と食べ歩きましたが、僕はここのたこ焼きが一番好きです。値段は8個(だったと思う)で380円。イートインでも、お持ち帰りでもできます。味は5種類くらいあって、個人的には塩が一番好きです。塩と青海苔と鰹節のトッピング。しっかりとダシの利いた生地のうまみが引き出されて良い。もちろん、一番オーソドックスで王道の、ソースもGood。あと、ねぎ+ポン酢もあっさりしていて美味しいです。

わなか大入(2)

場所は、なんばグランド花月(NGK)のすぐ横。平日の昼間でもない限り、ほぼ必ず行列ができています。でも回転がすごく速く、待ってもせいぜい5~10分。その分、アツアツの出来立てを食べられます。

なんばグランド花月(NGK)

近くへこられた方は是非~。

わなか大入(1)

大きな地図で見る

「たこ焼き道楽 わなか 大入」への2件のフィードバック

  1. あ、ここって道頓堀では極楽商店街の中にあるたこ焼き屋さんかな?わたしはまだ食べてないんだけど、今度行ったら探してみよっかな。お好み焼きは3日に桃太郎ですっごいおいしいの食べたよ。

  2. 上の写真は本店です。でも、極楽商店街の中には支店があります。そこでしか食べられない味もあるらしいんだけど、僕は入ったことがないです。(地図つけました)

    お好み焼きは3日に桃太郎ですっごいおいしいの食べたよ。

    極楽商店街のですか?僕も12月にそこで食べました。牛スジとじゃがいもが入ったやつ。美味しかったけど、近くの人が食べてたそば焼きロールの方が美味しそうに見えた・・・。本当は「オモニ」に入りたかったんやけどなぁ~。

コメントは停止中です。