Star Wars Quote

Just copy and past a single line of code from Star Wars Quote. You will get a random quote from Star Wars episodes of 4, 5, and 6. It will display a different quote every time you reload the page.

You can see it on Waviaei too.

EDIT: I just realised that you can actually use this code in the post as well. So here it is. Reload the page to see another.

「Star Wars Quote」への6件のフィードバック

  1. これおもしろいですね。スターウォーズのセリフでいまだに心に残ってるものが1個あります。たった1個かよ?(笑)それがいつか出てくるといいなぁ…なんて思いました。確か「不安」とか「心配」とかって言う言葉で、その不安は憎しみにしかつながらない…っていうものだったかな。それ聞いてから、不安や心配を意識して排除するようになったんです。なかなかできないけど(笑)。

  2. 確かにスターウォーズには「不安」「心配」「憎しみ」に関する何か強いメッセージのようなものが感じ取られますね。僕は特にエピソード3を見てそう思いました。4・5・6だけを見ていれば、ヴェイダーはただの悪者なんだけど、エピソード3のアナキンを見てると、なんか複雑な気持ちになってきます。実はエピソード3は映画館で1回しか見てないんですよ。もう1回ゆっくり見ると、そこらへんの印象がもっと強くなるかも。

    で、僕が一番心に残っていると言うか、頭から離れないのはやっぱり「Use your force, Luke. Let go, Luke」(4の最後でオビワンがルークにフォースを使え!って言う場面)。英語圏に住んでいるといるんですよ、やっぱり。名前が「ルーク」って人。算数の問題が解けなかったら「ルーク、フォースを使え!」、とか言ってよく茶化されます(笑)。世界中のルークさんは絶対言われた事があると思います。

    ちなみに、下のほうのリンクからあるコメントフォームを使って、リクエストする事もできますよ!あと、IEでアクセスすると日本語で表示されます。

  3. Mie さん、こんにちは。Star Wars Quote を運営しておりますジュンヤです。Mieさんのお気に入りのセリフ僕もいいなあと思って調べてみました。 Fear is the path to the dark side… fear leads to anger… anger leads to hate.. hate leads to suffering. ってやつですよね、たぶん。このセリフは Episode 1 のもので、Star Wars Quote は元々 4-6 のセリフしか収録していなかったので、せっかくなので追加しておきました。出てくるまでリロードしてみてください。(笑)

    Toru さんのお気に入りのセリフはもちろん入っています。世界中のルークさんの話、愉快ですね。Luke って人に会ったら言ってみます。

  4. はじめ、トップページ(http://waviaei.com/)のこのエントリを読んだとき、どこにStar Wars Quote があるんだろうと思ったのですが、エントリの個別ページ(http://waviaei.com/2006/10/07/star-wars-quote/)を読んで、「see it on Waviaei too.」の部分がリンクになっていてそちらに表示されていることに気づきました。なぜトップページではリンクにならないのでしょうか?Word Press の制限ですか?

  5. いえ、Word Press の制限ではなく、僕が仕様の違う2種類のテンプレート・タグを使用しているからです。トップページのAsidesを除いた1つ目の記事は、記事本文を表示するタグを使用。それ以降の4つは記事は、はじめの120ワードを抜粋してExcerptを表示するタグを使用しています。それが、記事に含まれるhtmlを無視してしまうんです。

    僕的には、「最新記事」と「最近記事」ふうな並びにしてみたのですが、短い記事が続くとさすがに分かりづらいですね。リンク付きのExcerptをアウトプットしてくれるプラグインは有るんですが、ちょっとそこらへん見直してみます。ご指摘ありがとうございました。

    あと、よくよく考えてみたらこのコードは記事中でも使用できるのを勘違いしてました。と言う事で表示してみました。

  6. ジュンヤさん、セリフ追加ありがとうございますー!

    「心配」ではなく「恐れ」だったんですね。でも似たようなものかも…。それもEpisode1だったんだ。今でも記憶の片隅にあるってことは相当衝撃的だったんだと思う。サイトはブックマークしたのでM’s Lifeが復旧したら試してみます。

コメントは停止中です。