僕は記事を書くときにリッチ・エディタを使用せずに、従来のスタイルを使用してます。しかし記事を書くフォームのサイズが小さいのに不満でした。リッチ・エディタだとドラッグしてサイズ変更でるんですけど・・・。これくらいなら自分でハックできるかなと思っていたところ、ちゃんと設定画面にあるじゃないですか 😯

と言うわけで、記事入力フォームの大きさを変更する方法です。僕は本家版を使用しているので、英語になってしまいますが、()内にたぶん日本語版では大体こうなっているだろう・・・な感じの訳をつけました。

  1. 管理画面の「Options(オプション・設定)」の「Writing(投稿)」パネルを開きます
  2. 一番上にある「Size of the post box:(投稿フォームの大きさ)」の設定を変更します
  3. ディフォルトでは10行になっていると思うので、これを好みの行数に変更します
  4. 画面下部の「Update Option」をクリックして完了です

post_box.png

30行に設定するとこんな感じになります。とっても入力しやすいです 😀