HDR写真を作成してみました。使用したソフトはPhotomatix Pro 3.1の体験版。作り方の参考にしたのはHDRiな生活さんの「HDRi作成の方法」ページ。体験版なのでPhotomatixの透かしロゴが入ってます。それから、三脚は使用せず手持ち撮影です。

imgp1695_6_7hdr

自分でまず色々とパラメータをいじってみたのが上の写真ですが、photomatix各パラメータの感覚的説明。コツはとにかく作りまくる@大塚公園 – HDRiな生活と同じパラメータで作成してみたのが下の写真。
imgp1695_6_7_hdri

こちらの方が雲の濃淡が激しく出てて面白いですね。ただその分建物はぼや~っとした感じに。建物は1つ目の写真がいいかなぁ。

ちなみに、元の画像は次の3枚。露出補正は-0.7、0、+0.7。

imgp1695

imgp1696

imgp1697