トップページにしろ、個別記事のページにしろ、記事のタイトルは(ほぼ)必ず表示されます。よくこの記事タイトルの下に投稿日やカテゴリに、タグ、コメント数、投稿者、等が表示されるように一般的になっています。でも、あまり表示しすぎるとかえってごちゃごちゃと見にくい事になります。どうするのが一番良いのかな、と思っていましたが、せっかくなのでAutomatticが先日買収したPollDaddy.comを使用して投票企画を行ってみようと思います。

日付と併せて、一番知りたいカテゴリとタグの表示です。なお、これはトップページ、個別記事関係なくです。もちろんこれらの情報はページ内のどこかには表示しますが、果たしてこれが記事タイトルと同じ場所に書いてあるかどうかで、皆さんはその記事に興味がわくのかどうか。それよりも、むしろ重要なのは、記事の内容がわかる、良いタイトルなのか。

よろしかったらどうぞ。なお、設置の仕方はtaiさんの記事を参考にさせていただきました。

追記:無駄にエキゾチックなデザインを選んだら、下から2番目と3番目が読みくいですね(汗)。下から3番目は「記事タイトル+日付+タグ」。下から2番目は「記事タイトル+カテゴリ+タグ」です。失礼いたしました。

[polldaddy poll=”1017801″]